Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「HAKUBA VALLEY」 白馬村のスキー場 12月31日現在の営業状況は?

滑りに行く予定だったのですが、白馬村はあいにくの雨模様・・・ 青木湖からの北アルプスには綺麗な虹がかかっていました それにしても、今シーズンは本当に雪不足です。 日中に雪が降ることは何回かありましたが、夜間に雪が降らなくなり、積雪が増えない状…

19年12月25日。Hakuba47、雪が薄く、石がゴロゴロ。

今シーズン初のHakuba47。 昨日は日中でも雪が降っていたので、新雪が積もっているかと期待していたのですが、夜間に全く降らなかったようで、新雪は0cm 天気は快晴、白馬村でも-4℃と冷え込んでいたので、新雪が積もっていれば最高のコンデションで滑れた…

2020シーズンインは白馬五竜スキー場。雪が足りず、年末年始は大丈夫?

2020シーズンイン、初滑りは白馬五竜スキー場。 2019年12月3日のゲレンデ状況について画像と共に紹介します。

「HAKUBA VALLEY」 白馬村のスキー場 12月11日現在の営業状況は?

先週のまとまった降雪により、「HAKUBA VALLEY」 白馬村の一部のスキー場が 2019年12月6日(金)にオープンし、シーズンがスタートしました 12月11日(水)現在、営業をしているのは、 八方尾根スキー場 五竜スキー場 47スキー場 3か所のみです。 ・八方尾…

タイ・バンコク、一人旅初心者でも安全に楽しめてオススメ!その理由とは。

一人旅が好きで、バンコクへは毎年旅行しています。 海外一人旅に初挑戦した国もバンコクでしたが、一人旅初心者でも簡単・安心に行けるその理由、オススメするポイントについてご紹介します。

スキー場でのリゾバ体験談。どのスキー場で働く?リフト、パトロール、レンタル、仕事は何がオススメ?

スキー場でのリゾートバイト、4シーズン勤務した経験から、どこのスキー場で働くのがいいのか?、働く部署は?部署別の仕事の中身など、リゾートバイトをする上での重要なポイントを実体験を元にご紹介します。