Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

バンコク 朝食は隣のターミナル21、立地、コスパがいいオススメホテルがこちら

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

グランデセンターポイントホテルターミナル21

バンコクで泊まって良かったおすすめのホテル

 

「グランデセンターポイントターミナル21」

 

過去3回、10日以上宿泊していますが、自信をもってオススメできるホテルの一つです。

  

オススメポイント

 

  • 立地が良い
  • コスパが良い
  • ホテルの部屋が広く景色も良い
  • ターミナル21に隣接

  

2023年 バンコク一人旅 ↓

www.7down-8stand.com

 

  

  • 立地が良い

ホテルはスクンビットと呼ばれるエリアにあり、西側にはアラブ街やナナプラザで有名な歓楽街、東側には日本人街、大きな商業施設、ホテルが並ぶエリアです。

 

BTS(高架鉄道)アソーク駅に直結しており、駅からそのままホテルに入る事ができます。

 

アソーク駅はMRT(地下鉄)とBTSの乗換え駅でもあるので、ここを拠点に移動でき便利です。

 

 

  • コスパが良い
 5つ星ホテルで価格は時期にもよりますが、15,000円ぐらいでした。
 
今はコロナの影響で宿泊者が減っている為か、価格が下がっているみたいで、10,000以下で泊れるようです。
 
 
 
  • ホテルの部屋が広く景色も良い
白で統一されたモダンな部屋で、ソファー、無料Wi-Fi、大きなベット、簡単な調理ができるスペース、自動カーテンなどが備わっています。 
 

グランデセンターポイントターミナル21
 
部屋は広く、壁一面にある大きな窓が開放感を感じます。
 
窓には2種類の自動カーテンがついているので、明るさを調整でき、ボタン一つで開け閉めができます。
 
高層階であれば景色も良く、夜景も綺麗でした。
 
 

f:id:GORYU:20190911105915j:plain

ウオシュレット付き トイレ
トイレはウオシュレット付きで快適です。
 
シャワーの水圧も問題なく、バスタブにお湯を貯めて風呂にも入れます。
 
無料のミネラルウォーターは500mlが4本毎日補充されるので、一人旅であれば水を買う必要もありません。
 
連泊時に、ミネラルウォーターは減った分を補充する形で4本までしか補充してくれないので、清掃前に外出する際には水を持って出るようにしています。
 
 
プールはそれ程大きくはありませんが、日本人観光客が多い8月のお盆時期でも込み合うこと無く利用できました。
 

 
日本人の利用客も多く、フロントも英語が通じるのでタイ語は話せなくてもOKです。
 
日本で予約した際のバウチャーとパスポートを提示し、デポジットとしてクレジットカードを渡すだけでチェックインできてしまうので、英語すらも特に必要ではないと思いますが・・・
 
無料Wi-Fiはロビーでも使え、速度も問題ありません。
 
エレベーターはカードキーがないと動かないので、セキュリティーも安心です。
 
帰国時にはタクシーを呼んでもらい、定額で400バーツ(1,200円)スワンナプーム国際空港まで行くことができます。
 
荷物をもって駅を移動する手間を考えると、タクシー移動が楽でオススメです。早朝なら30分、日中なら1時間程度は見ておいた方がいいと思います。
  
 
  • ターミナル21に隣接
 フロント横のドアから繋がっている「ターミナル21」は日本のテレビでも何度も紹介されている商業施設ですが、ここが使い勝手が良く便利です。
 
 このホテルに宿泊して、一度も朝食を付けたことがありません。
 
それは毎朝ターミナル21のフードコートで朝食をとる為です。
 
 カオマンガイ、チャーハン、グリーンカレーなど種類も豊富で、それぞれ30~40バーツ100円~130円程度で食べることができます。
 
地元の利用客も大変多く、値段は激安ですが味も美味しいです。
 
ホテルでバイキングを食べるより、フードコートで現地のタイ料理を味わうのもオススメです。
 
ちなみに、ターミナル21のトイレはウォシュレット付です。
 
 
タイ料理に飽きてしまった場合には、「モスバーガー」「吉野家」「大戸屋」「ペッパーランチ」「ココイチ」北陸で有名なソウルフード「8番らーめん」などがテナントで入っているので、日本食を味わうこともできます。

 

f:id:GORYU:20190911110015j:plain

北陸のソウルフード 8番らーめん

 

その他各フロアには現地の若者向けの店が入っており、地下には飲食店、フードコート、スーパーマーケットがあります。

 

ここでは、生野菜や果物、搾りたてのジュース、惣菜、ビールやワインも買うことができます。

 

 

バンコクは日中40度近くになり、熱すぎて外出する気がおきません。(何度も訪れると観光地にも行き飽きてしまいます)

 

 プールでまったり過ごし、昼間からビールを飲み、腹が減ったらフードコートで食事をとり、お土産もここで買え、ホテルとターミナル21で完結できてしまう最高の立地環境でもあります。

 

 

ホテル周辺にもたくさんの飲食店があります。

 

その中でも、実際に利用してみて良かったお店です

  

 「Pizza Pala Romana」

http://www.palapizzabangkok.com/

 

道路に面した小さなお店ですが、いつも客足が絶えない人気のピザが食べられます。

ホテルの目の前にあり、テイクアウトもできるので、部屋で食べる事が多いですが、安くて美味しいです。

 

 

「The Clubhouse Sports Bar & Grill」

https://the-clubhouse-sports-bar-grill.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

 

客のほとんどは欧米人で、料理も美味しく、ワインが飲めるので何度か利用しました。スポーツバーなのでサッカーの試合を見ながら一人でもまったり過ごすことができます。

  

 

  少し足を延ばせば、アラブ人街もあります。

 https://4travel.jp/travelogue/11273568

 

 

このアラブ街は、アジアの雰囲気が全くなく、アラブ人がほとんどです。

ケバブの屋台が立ち並び、非日常を感じることができオススメです。

 

私はケバブが大好きなので、バンコクに来たら、必ずこのアラブ街に来てケバブを食べます。70バーツ、220円で焼立てのケバブは本場の味で美味しいです。

 

 

この周辺はトゥクトゥクがたむろしているので、ホテルまでトゥクトゥクで帰ると便利です。

 

その際値段を吹っかけてくるので、必ず値段交渉が必要です。

向こうも交渉前提で値段を吹っかけているので、全く問題はありません。

 

トゥクトゥク

 

 

アクセス、コスパが良く、周辺に飲食店もたくさんあり、快適に過ごせるホテル、

 「グランデセンターポイントターミナル21」

 

オススメです!

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com