Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

アウトドアは海外から輸入。海外サイトから個人輸入、日本直送も可能で便利

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

f:id:GORYU:20200425135743j:image

 

アークテリクスのサイドワインダージャケットを購入しようと考えていたのですが定価で9万円、安く購入する方法がないかと探していた所、個人輸入にたどりつきました。

 

実際にイギリスから個人輸入してみたので、その方法についてご紹介します。

 

 

個人輸入すると言ってもまず、どこから買うのか?

 

調べてみると、意外に簡単にでできそうだということが分かりました。

 

  • 海外のアウトドア専門のサイト
  • 日本へ直送可能
  • 定期的にSALEをしている
  • 目当てのブランドを扱っている

 

上記の条件を満たすショップを探し、たどり着いたのがこちらのお店、

 

 

Ellis Brigham(エリス・ブリガム)

https://www.ellis-brigham.com/

 

f:id:GORYU:20200425163338p:image

 

イギリスで80年以上の歴史を持つアウトドア専門ショップ。イギリス全土にチェーン展開しており、取り扱いブランドは、

 

  • アークテリクス

  • ノースフェイス

  • パタゴニア

  • ブラックダイアモンド

  • スント

 

アウトドア系のラインナップが充実しています。

 

 

購入品目

 アークテリクス・サイドワインダージャケット・定価¥91,300

 

www.7down-8stand.com

 

 

 

サイト内で検索する、在庫を発見。

  

希望の色、「ブラック」、希望のサイズ、「M」、しかもSALE中!

 

 

価格

 

 定価:580£(ポンド) 

   

SALE:338.33£ 送料:25£ 計 :363.33£ 

 

日本円で約50,000

 

f:id:GORYU:20200425155938j:image


f:id:GORYU:20200425160037j:image

 

 

当日のポンドのレートは 1£=¥133

 

クレジットの購入代金で割ると1£=¥137.7なので、クレジットの手数料込なのか時差なのかわかりませんが、多少のズレはあるものの、それでもかなり安い!

 

日本での定価¥91,300 → イギリスのサイト 送料込みで¥50,057

 

 約45%OFFで購入できました。

 

 

「サイドワインダー」がSALE対象商品だったこともありますが、日本語に訳したサイトから購入するだけでこれだけ金額が変わってくるとなると、かなり魅力的です。

 

日本の正規代理店で購入すると、「BIRD AID」という国内での故障が付いてくるので、個人輸入した場合は対象外になるというデメリットもありますが。

 

   

購入方法

 

注意点

 

楽天で購入するのと特に変わらないですが、住所の入力方法だけ注意が必要です。

 

お届け先の住所

 

  • Firstname:ローマ字で名前

  • Surname : ローマ字で苗字

  • Postcode : 郵便番号

  • Country:japan

  • Phone number: 電話番号

 

住所は日本と全く逆にして入力すればいいだけです。

  

(例)石川県金沢市1丁目800 メゾンコスモス301 だとすると、

 

  • アパート名・部屋番号:mezonkosumosu 301
  • 市以下の住所:1-800
  • 市:kanazawa shi
  • 都道府県:ishikawa ken
  • 国:japan

 

イギリスから日本へ発送する場合、約17%のVAT(付加価値税)が免除になる為、支払い時に、この分だけマイナスされます。

 

全て英語表記なので、どうやって買えばいいのか不安になりますが、「Google Chrome」から検索すると自動翻訳してくれるのでとても便利です。

 

たまに翻訳してくれないページもありますがそういう時は、「Google翻訳」を使って個別に翻訳すれば特に問題ありませんでした。

 

支払い

 

支払いはクレジットカードで行いました。

 

最初、「VISA」で決済しようとしたのですが、決裁ボタンをクリックした瞬間に、携帯にメールが届きました。

 

「VISA」から本人確認、決裁していいかの確認メールです。

 

セキュリティーが機能していると安心したのですが、本人確認の段取りを踏んでも、その後もカードが決裁できずに別にカードへ変更することに。

 

「master card」で同じように番号、PINを入力すると、今度は確認メールも無しに決裁できました。

 

 決裁が終ると、登録していたアドレスにショップからメールが届き、更に発送完了した段階で再度メールが届くとの内容でした。

  

翻訳されたサイトはとても楽で、間違いが起こりにくいので、是非ともグーグルクロムからの検索、購入をオススメします。

 

到着まで

  

購入日が4月6日、後は届くのを待つだけです。 

  

日本までの輸送日程に関しては何の連絡も無く、どれくらいかかるかは全く分からないまま、その点はかなり不安でした。

  

4月19日、まだ届かないのでショップにメールで問い合わせてみました。

 
「2020年4月17日現在、まだ届いておりません。発送は終了しましたか?到着予定日はいつですか?」

 

上の文章をグーグル翻訳に入力すると、自動変換してくれます。

 

As of April 17, 2020, the product has not arrived yet. Is the shipment finished?

What is the estimated date of arrival?」
 

これをメールに張り付け、メールを送ると、すぐに返事が。

 

まずは、メールを受け付けました、後程担当者より連絡させます的な内容です。
 
 
その後、担当者より
 
「Your order was dispatched on the previous working day via Royal Mail and your tracking number is LB791381155GB.
You can track this on their website, here.
Please let us know if there is anything else that we can do for you.」
 

  メールが届きました。

 

グーグル翻訳に入力すると、

 

 「 注文はRoyal Mail経由で前営業日に発送され、追跡番号はLB791381155GBです。
あなたはここで彼らのウェブサイトでこれを追跡することができます。
他にご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。」  

 

  • 海外のサイトで無事荷物が届くのか?
  • 輸送の間に盗まれても保証はないんじゃないか? 

 

不安が強い中、ショップの担当者と連絡がついて、メールの返信も早い点などは、とても信頼でき、安心できました。

 

 発送はされていることが確認できたので、到着予定日はわからないまま、気長に待つことに。  

 

商品到着

 

 4月23日郵便局からビニールの封筒が届きました。

 

 4月6日から、17日間かかってようやくの到着です。 

 

f:id:GORYU:20200425163310j:image 

ジャケットが入っている透明な袋にグレーの薄めのビニール袋に入れただけの状態・・・

 

無駄な袋や緩衝材も無くエコと言えばエコですが、途中で何かに引っ掛かったりすると簡単に袋が破れます。 

 

この状態でイギリスからはるばるやってきたのかと思うと、せめて段ボールに入れるぐらいの梱包はしてほしいなと感じます。

 
f:id:GORYU:20200425163313j:image
f:id:GORYU:20200425163316j:image 

 

 まとめ 

  • 個人輸入は意外に簡単
  • グーグルクロムからの検索で自動翻訳が便利
  • クレジットカードはもしもに備えて2枚程度準備しておく
  • 届くまでに多少の時間はかかる

 

 今回は初めての個人輸入。 

 

前から個人で輸入してみたいと思っていたので失敗してもしょうがないと諦め半分でやってみましたが、意外と簡単でした。

 

英語でのやりとりも無料の翻訳ソフトを使えば何の問題もありません。

多少サイズが大きかった事以外、いいチャレンジとなりました。 

 

それ以降、定期的にSALEの案内メールが届くので、再度購入してみようと思います。

  

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com