Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

5月下旬の白馬村、撮影スポット「白馬大橋」からの北アルプス

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

白馬三山

5月下旬、白馬大橋から撮影した北アルプスを画像と共にご紹介します。

 

上記画像はこちらから無料でダウンロードできます ↓

写真素材|無料素材のフリーダウンロードサイト【写真AC】を写真ACでチェック!

 

 

白馬大橋 周辺図

白馬村から岩岳スキー場へ抜ける道沿いに架かる白馬大橋、周辺には車を泊めるスペースもあります。

 

 

八方尾根スキー場

 

5月9日、3週間前まで営業していた八方尾根スキー場、驚くほど雪が無くなっていました。

 

雪入れしたり、圧雪車で踏んだり人間の手を加えないと、あっと言う間に消えてしまいます。

 

 

松川

 

橋の下を流れる松川、青みがかった色をしていて綺麗な水の色でした。

 

 

白馬三山 (白馬鑓ヶ岳・杓子岳・白馬岳)

 

 

2月下旬の白馬三山

 

3カ月前の白馬大橋で撮影した北アルプスです。

 

雪で真っ白な北アルプスの方が好きなので、一日も早く冬になって大雪が降る事を待ちたいと思います。

 

www.7down-8stand.com

 

 

白馬鑓ヶ岳、杓子岳

 

 

栂池高原からの北アルプス

 

 

顔?

 

栂池高原から白馬村へ戻る際、山の中に顔?らしきものが見えたので思わず撮影してみましたが、そう見えるのは私だけ?

 

 

大町市 青木湖

 

白馬村から隣の青木湖、日によって、天気によって湖の色が変わるので面白いです。

 

今日は鮮やかなブルーでした。

 

 

2月下旬と今日の定点撮影した画像を比べてみましたが、3カ月でこれほど景色が変化する場所も珍しいと思います。

 

昨年10月に久しぶりにカメラを購入したのですが、やはりカメラがあるのと無いのとでは、全く違うもんだなと感じています。

 

 

 撮影したカメラはこちら ↓

www.7down-8stand.com

 

 

 

 

ドライブに出かけても、景色を見るだけで終わっていましたが、今は撮影のためにドライブに出かけるという風に気持ちが真逆に変わりました。

 

撮影した画像をストックフォトで販売しているという事もありますが、綺麗な画像を残したいと強く思うようになったことも大きな変化だと思います。

 

 

ブログの写真はこちらに登録しています ↓

写真素材無料【写真AC】

 

 

大町市 宿泊

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村