Web Analytics Made Easy - StatCounter

スノボ・SUP・起業ブログ

脱サラ・移住から3年、スノボとSUPで起業中

青木湖のホタルも飛び始め、7月11日より「ホタルSUPツアー」営業がスタート!

ホタルSUPツアーin青木湖

「ホタルSUPツアー」、7月11日より営業を開始しました。

 

【長野・青木湖】SUPに乗ってホタルを見に行こう!「ホタルSUPツアー」ガイド付きで安心・SUP初心者の方も参加OK! | アクティビティジャパン

 

懸念していたホタルも飛び始めた様子、ホタルが飛んでいれば営業を延長して対応予定です。

 

営業開始に合わせてチラシも作成しました。

 

チラシや名刺はいつも自分で作成しているのですが、ラクスルを利用しています。

 

印刷のことなら格安・激安の印刷通販【ラクスル】

 

ラクスルはフォーマットがたくさんあるので、それをベースに写真を入れたり、内容を書き換えれば簡単にチラシや名刺が作れるので便利です。

 

チラシに載せる写真も自分で撮影した素材を使用していますが、一部はフリー素材を使用しています。

 

そんなときに便利なのがフリー素材サイトですが、今回もこちらを利用しました。

 

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

自分で撮影した写真をこちらに登録して販売もしていますが、利用者としてフリー素材を使う場合もあるので重宝しています。

 

www.7down-8stand.com

 

 

オリジナルのQRコードも簡単に作ることができます。

 

まずは予約サイトのURLをQRコードに変換します。

 

QRコード作成【無料】/QRのススメ

 

 

こちらのサイトで無料でQRコードに変換できるので、それをチラシに画像として貼り付ければ、簡単に読み取ることができるようになります。

 

  • 写真の素材
  • 予約サイト
  • QRコード作成

 

一昔前なら有料であろうサービスも、今は全て無料で利用できます。

 

 

今回はお試しもかねて(修正点があるかもしれない為)、900部チラシを作成しました。

 

案の定、ミスが1点見つかりました(問合せアドレスの.com→/comに・・・)

 

 

納期は1週間程にして(遅いほど安くなる為)、料金は送料込みで、2,265円。

 

1枚あたり2.5円程度です。

 

個人事業主にとっては、費用を抑えてチラシや名刺が気軽に作成できるのでありがたいサービスです。

 

 

そのチラシですが、チラシの反響率はかなり低く、0.01%~0.3%と言われています。

 

900部配布×反響率0.3%=2.7人

 

2.7人しか反応しないという計算になり、チラシの有効性の低さが伺えます。

 

とはいえ直接的な反響率は低くても、お客さんにツアー内容を説明する場合にはかなり有効な手段となります。

 

先週末、青木湖キャンプ場でSUPをレンタルされたお客さんにチラシでホタルSUPツアーの内容を伝えると、口で案内するよりも反応が大きく、予約に繋がりました。

 

大町市内のホテルや観光協会にチラシの設置をお願いしているので、そこからの反応・集客にも期待したいと思います。

 

 

7月下旬までは日没が遅くホタルが見えにくいので、20時15分スタートの1便のみとしていますが、それ以降は19:15分、20:15分の2便で営業を予定しています。

 

1便の定員6名なので、定員を超えた予約が入った場合には便数の変更(時間帯の変更)をお願いする場合がございますのでご了承下さい。

 

当日の受付に関しても最大限対応させていただきますので、ご興味がある方は、お問い合わせをお願いいたします。

 

bkktl0730@gmail.com まで!

 

アクティビティジャパン 予約 ↓

【長野・青木湖】SUPに乗ってホタルを見に行こう!「ホタルSUPツアー」ガイド付きで安心・SUP初心者の方も参加OK! | アクティビティジャパン


 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村