Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

長野県北部のサクラ開花状況、大町市は見頃、白馬村はこれから、まだまだ楽しめます!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

先週末は寒の戻りで平地でも雪が数センチ積もった長野県大町市、サクラが見頃となっています。

 

雪が降り、花粉や黄砂の影響が少なく山も綺麗、久しぶりにカメラを持ってドライブにでかけます。

 

白馬村の定番スポットでもある「白馬大橋」へ。

 

ここからは北アルプス・白馬三山と松川を見ることができます。

 

が・・・

 

新緑を期待していたのですが、秋のような色合いでした。

 

残雪の白馬三山

 

シーズン券を購入した、岩岳スキー場はこの橋を通ってすぐの場所にあるので、滑りに行く時は毎回この景色を見ています。

 

前回滑りに行った時が3月上旬、一ヶ月ぶりの白馬大橋ですが、期待していた景色ではなかったです・・・

 

 

www.7down-8stand.com

 

八方尾根スキー場、下部エリアはクローズで野原状態。

 

先日の降雪で10㎝以上積もりましたが、GWまで営業できるのか?

 

 

次は大町へ戻る途中にある「青木湖」へ。

 

残雪の北アルプスと青木湖

空と湖の青色にサンドされた残雪の北アルプスが綺麗に見えました。

 

水位の下がった湖岸を見ると、透明度が高く水も綺麗です。

 

今シーズンもナイトSUPの運行を企画していますが、難航中・・・

 

青木湖周辺のキャンプ場、旅館、民宿の方、場所を提供して下さる方がいらっしゃいませんでしょうか・・・

 

山や湖の写真だけでなく、このような湖面の画像もたくさん撮影します。

 

こういった画像はストックフォト用の素材として活用します。

 

写真ACやピクスタなどに登録予定ですが、このような素材は以外にダウンロードされる機会が多いです。

 

ブログ用のイメージ映像として使われているのかな?とは思いますが、一見需要の無さそうな画像も素材としてはニーズがあったりして面白いです。

 

写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

写真素材・ストックフォト | 日本最大級の画像素材サイト - PIXTA

 

 

www.7down-8stand.com

 

次は大町市内の高台にある「市民の森」へ。

 

駐車場の数も少くこじんまりとした公園ですが、ここからは蓮華岳と桜を一緒に見ることができます。

 

残雪の蓮華岳

間近に見ることができる蓮華岳ですが、標高は2,799mもあります。

 

4月15日に「立山黒部アルペンルート」の営業が始まり「扇沢駅」まで車で行けるようになるので、蓮華岳や針ノ木岳へ登る人も増えそうです。

 

www.7down-8stand.com

 

 

 

 

 

 

大町市内のサクラは今が見頃、雨や風がなければ今週いっぱいは楽しめそうです。

 

桜開花情報~2023(4/10最新) | 大町市観光協会

 

隣の白馬村はまだ開花しておらずこれから、中綱湖のオオヤマザクラももうすぐ?

 

長野県大北エリアでは、まだまだ桜を楽しむことができそうです。

 

OFUSEで応援を送る

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村