Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

本日オープンの爺ガ岳スキー場でシーズンイン、リフト1日券が500円!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

爺ガ岳スキー場

HAKUBA VALLEYのスキー場の一つ、長野県大町市にある「爺ガ岳スキー場」が、本日12月8日(金)オープンしました。

 

1週間前倒しでのオープンとなり、リフト1日券が500円!

 

ということで、500円につられて急遽行く事になり、初めてのスキー場「爺ガ岳」で今シーズン初滑りとなりました。

 

ホーム | 爺ガ岳スキー場 | 長野県のスキー場

 

大町市に移住してもうすぐ5年となりますが、今まで一度も訪れた事のなかったスキー場。自宅からは一番近いスキー場なのに・・・

 

爺ガ岳スキー場は標高が低く、営業期間も短め、子供や家族連れを対象としたファミリーゲレンデなので行く機会が無かったという事もありますが。

 

大町温泉郷を抜けて鹿島槍スキー場方面へ進んでいくとスキー場に到着。

自宅から15分、大町市内からも近く坂道も無し、アクセスはかなり楽でした。

 

センターハウスで500円のチケットを購入します。

 

HAKUBA VALLEYなのでICチケットかと思ったら紙のチケット。

 

オープン初日ですが、滑っている人が少なくガラガラ・・・

 

リフトの上からコースをチェック。

 

 

人口降雪機の雪ですが、厚さは30㎝とのこと。

 

薄すぎる気がしますが・・・

 

 

幅は狭い所で5mぐらい?

 

ターンをしているスキーヤーがいると追い抜くのは難しそうな狭さです。

 

 

今シーズンの1本目。

 

全長は500m程、ゲレンデ上部にはBOXも設置されていました。

 

9時オープンで10時前から滑り出したのですが、雪の厚さが30㎝ということもあり、一部土色がにじみ出している部分も。

 

ワックスを塗る時間もなかったので、板の滑りが悪く引っかかる場面も。

 

ゲレンデコンデションはいいとは言えませんでしたが、なんせ500円で滑れて、天気も快晴。

 

急遽思い付きで滑りに来たわりには、いいシーズンインになりました。

 

シーズン券を購入した岩岳スノーフィールド、来週オープン予定ですが、延期になりそうな予感が・・・

 

次の寒波に期待したいと思います。

 

 

 

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村