Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ、バンコクへ一人旅。3週間・3つ星以上のホテル滞在で旅費はいくらかかったのか?実際の金額がこちら

2023年5月下旬~6月中旬の3週間、5年ぶりにタイ・バンコクへ一人旅に行ってきました。 5年ぶりの海外旅行、3週間3つ星以上のホテルに滞在し、いくら必要になるのか? お金の部分も併せて紹介します。

バンコクでの移動はGrab(グラブ)が超便利、乗る前に料金確定、行先説明不要、アプリで全て完結!

バンコクでタクシーは一切利用せず、代わりに利用したのが、タクシー配車アプリのGrab(グラブ)。使ってみたら超便利!今回は、Grabの使い方、メリットについてご紹介します。

見頃を迎えた中綱湖のオオヤマザクラ、今週いっぱいは楽しめそう

長野県大町市にある中綱湖の「オオヤマザクラ」、2024年4月21日に撮影に行きましたが、見頃を迎え、今週いっぱいは楽しめそうです。

長野県池田町にある陸郷山桜、丘陵に広がる山桜は5分咲き、見頃はこれから

桜の名所の一つ「陸郷桜仙峡」にも近い場所にある、長野県池田町「陸郷山桜」。2024年4月13日に訪れた感じでは5分咲き程度? 桜の開花状況を写真でご紹介します。

4月12日現在 松本城サクラ開花状況・外堀のソメイヨシノは八分咲き、庭園内の桜は満開に!

松本城公園のサクラの開花状況について、外堀に咲くソメイヨシノは八分咲き、松本城庭園内にある小彼岸桜、しだれ桜などは満開と発表がありました。先程、松本城公園へ桜を見に行ってきたので、写真とともにご紹介します。

2024年・長野県桜の名所と開花状況まとめ、高遠城址公園は一分咲きで見頃はこれから

暖冬小雪だった今年の冬でしたが、3月の大雪の影響?例年に比べ桜の開花が遅い2024年。長野県内の桜の名所・開花状況をまとめました。

立山黒部アルペンルートは2024年4月15日(月)開通、立山駅-扇沢駅 肩道料金:10,940円

立山黒部アルペンルートの今シーズンの開通日も例年通り4月15日(月)、それぞれの窓口駅となる立山駅-扇沢駅からの片道料金は大人10,940円、子供5,480円。