Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

2024-01-01から1年間の記事一覧

白馬岩岳、再オープンとなるviewA・Bコースには面ツルパウダー30cm

今週は雪予報の多かった白馬村。昨日の夜からは勢いよく雪が降り出した事もあり、パウダー狙いでホームの岩岳へ。

強風で稜線の雪は飛ばされるも、20㎝の新雪が積もった白馬岩岳

雪予報が出ていたものの、朝の時点ではうっすら積もる程度。パウダーを期待しないままとりあえず岩岳に向かっていると、途中から激しく雪が降りだしました。

GoProでスノーボード撮影:ヘッドマウント装着で、自分目線の臨場感あふれる動画に!

天気のいい日はGoPro11を使ってスノーボード動画撮影をしています。ヘッドマウントに取り付けたGoProはどんな映像になるのか?ホームゲレンデである、「白馬岩岳スノーフィールド」で撮影した動画をご紹介します。

2月中旬のHakuba Valley:10スキー場の積雪とコンディション情報

2月20日現在、Hakuba Valley 10スキー場の積雪とコンディション情報です。

白馬岩岳、冷えて硬めのバーンはカービングに最適も、土が見え始めるゲレンデ下部

放射冷却で硬めのバーン、天気も良く北アルプスの景色も楽しめそうだと思い、急遽滑りに行く事に。ホームゲレンデの「白馬岩岳スノーフィールド」へはゴンドラが動き出す10分前に到着、準備をして駅舎へ行くとすでに行列ができていました。

海外格安航空券は「スカイスキャナー」で最安値を確認、「Trip.com」で購入がオススメ

2023年に続き、今年もタイ・バンコクへの一人旅を計画中。格安航空券の相場は「スカイスキャナー」を使い最安値をチェック、「Trip.com」で購入する様にしています。スカイスキャナーは、料金別で航空券の値段を把握する事ができるのでその日の最安値を簡単…

白馬村の撮影スポット:雪景色と北アルプスの美しさが楽しめる「大出公園」

長野県白馬村にある「大出公園」は、桜と残雪の北アルプスが綺麗に見える事から、有名な撮影スポットです。 桜が咲く頃、新緑、秋と季節ごとによく訪れていましたが、真冬の2月には行った事がなかったので、スノボの帰りに立ち寄ってみました。

石川・富山・福井・長野他 一人飲み・赴任先おすすめランチ まとめ

脱サラ以前の会社員・営業マン時代、新しい赴任先で一番初めにすることが、「美味しいランチが食べられる店を探す」事でした。過去の赴任先である「石川県・福井県・京都府・栃木県」、今住んでいる長野県のお店、見所についてまとめました。

脱サラ成功?40代独身男の新たな生活・長野へ移住体験記 まとめ

40歳を機に田舎暮らしを始めようと、製薬会社MRを退職し、長野県へ移住しました。 2024年移住6年目に突入、仕事の契約がなくなり、数日前にはトケマッチ詐欺にも引っかかるという人生最悪な状況の中ですが、前向きに活動していきたいと思います。 脱サラ・移…

高級時計のレンタルサービス「トケマッチ」が突然の法人解散。レンタル中のロレックスは戻ってくるのか?

高級時計のレンタルサービスを運営している「トケマッチ」、2024年1月31日をもって運営会社を解散すると突然の発表がありました。私はこのサービスを2022年5月から利用しており、過去にはブログ内で紹介をしてきました。

雪山関連記事まとめ NZ篭り・バックカントリー・1級・リゾートバイト他

雪山・スキー場関連の記事のまとめです。

全面オープンとなった白馬岩岳、底突き無の膝パウ、1月25日滑走レポート

火曜から降り続いた雪のおかげで、沢・日影・viewBコースがオープンし、全面オープンかと思いきや、ノースはクローズするという中途半端な白馬岩岳スノーフィールド・ 1月25日滑走レポート。

BURTON 板・ブーツ・バイン・ワランティー他 レビューまとめ

BURTON歴20年以上、実際に使ってみて良かったBURTON製品のレビュー、その他関連製品の記事をまとめました。

購入して2年のGoProのバッテリー、膨張し利用不可に。サブスクに加入しているので本社に問合わせた結果は?

GoPro9を購入して2年、バッテリーが膨張して使えなくなりました。GoProのサブスクに加入しているので、新しい物と交換対応してもらえるのではないか?と思い連絡。どんな対応だったのか?その結果についてご紹介します。

昨日からの雪でリフレッシュした「HAKUBA VALLEY 」10スキー場 状況まとめ

昨日から降り出した雪は朝方まで降り続いき、先週末の大雪と合わせてゲレンデコンデションもリフレッシュ。hakuba valley 10スキー場の状況をまとめました。

白馬岩岳、底突き無し40㎝パウダーを堪能も、滑れるコースは限定的

昨日からまとまった降雪となった長野県白馬村、今シーズン初のパウダーを求めて白馬岩岳スノーフィールドへ。 公式HPでは山頂で40㎝の新雪、多い所では70㎝積もった所もあるとのことで期待が高まります。

石川県震度7の大地震、白馬村でも震度4を観測、hakuba valleyスキー場状況まとめ

待望の大型寒波が到来し、一気に積雪量が増えた長野県大北エリア。HAKUBAVALLEY 10スキー場は本日12月23日(土)に全てオープンします。HAKUBAVALLEY10スキー場の状況をまとめました。