Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬村スキー場、本日11月30日・最速オープンとなるのは栂池と五竜、急遽オープンの八方

ハクババレー・白馬村のスキー場、最速オープンとなるのは、栂池高原、白馬五竜スキー場となりました。

動画素材を販売できる「videoAC」を始めて1ヶ月、自分で撮影したスノボ動画は売れたのか?

動画を販売できる「videoAC」を始めて1ヶ月半が経過、自分で撮影・編集した動画は売れるのか? 結果についてご紹介します。

大雪、雨、快晴と天気がめまぐるしく変わる白馬村、スキー場の根雪はキープできているのか?

先週末大雪となった長野県大北エリアですが、その後雨が降り道の雪も無くなりました。せっかく降った雪がスキー場の根雪となっているのか?消えてしまっていないか?白馬村まで確認に行ってきましたのでご紹介します。

20㎝以上の降雪となった長野県大町市。スキー場ではゲレンデの根雪となるか?

昨日から降り出した雪は、長野県大町市では20㎝以上の降雪となりました。白馬村方面は雲やガスの中、大町市内は雲が抜けていたので近所の高台へ行き、朝焼けの様子を撮影しました。

バンコク行きの航空券が安い時期はいつ?簡単に検索・予約ができるスカイスキャナーが便利

格安航空券を予約する際、時期や行先によってアップダウンが激しいので、ある程度のあたりをつけて(相場を調べて)予約するようにしています。そのような時に便利なのが、「スカイスキャナー」です。実際にスカイスキャナーを使って相場・最安値を調べてみ…

「BURTONオンラインレンタル」が11月21日スタート、バインは全てSTEP ON、キッズ・15日間:16,500円~

Burtonの「ボード」・「バインディング」・「ブーツ」の3点セットがオンラインでレンタルできるサービスが2023年11月21日(火)よりスタートします。

つみたてNISAを始めて5年、月/5,000円の投資でいくら儲かった?経過報告⑤

つみたてNISAを始めて丸5年、毎月5,000円を積み立てるといくら儲かったのか? 実際の評価損益額をご紹介します。

今期もシーズン券は岩岳スノーフィールド。4年連続「岩岳スキー場」を選ぶ理由、魅力について

2024シーズンに向けて「岩岳スノーフィールド」のシーズン券を購入しました。これで4シーズン連続となる購入です。なぜ岩岳のシーズン券を買い続けるのか?その理由と魅力についてご紹介します。

鹿島槍スキー場第 早割シーズン券大人38,000円、親子45,000円、5ペアリフトは復活

ハクババレー鹿島槍スキー場の早割シーズン券が発売中です。料金は大人38,000円、親子45,000円、こども20,000円、早割は2024年1月5日まで。オープン予定は2023年12月16日(土)