Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

白馬五竜のナイターは予定より5日早く明日で終了、雪解けが進む白馬村の各スキー場

白馬村では3月18日の土曜日は一日中雪が降り続き、ゲレンデ上部では10㎝程度の降雪がありました。 が、降雪よりも雪解けのスピードが速く、爺ガ岳は予定を前倒しで営業が終了し、白馬五竜スキー場のナイター営業も予定より5日早く明日で終了となるようです。…

怪しいとの噂もある時計のサブスク「トケマッチ」、実際にロレックスを半年間預けてみた結果がこちら!

時計の貸し借りができるサブスクの「トケマッチ」。 ネットで検索しても情報量が少なく、詐欺じゃないか、怪しいとの声も多数聞かれます。

天気は快晴でも、かすんで綺麗に見えない北アルプス。岩岳の下部エリアはもって数日?

白馬村を移動している時から霞がかっていた北アルプス。 春先にかけて気温が高くなると、花粉やPM2.5の影響?空がかすんでしまいます。 絶景は期待できない中、岩岳スノーフィールドへ滑りに行きました。

雪解けが進む白馬村のスキー場、ゴールデンウイークまで滑れるのか?クローズ日、積雪状況について

日中は10度を超える日が続き、春スキー日和の白馬村。 その一方、新たな降雪は無く雪解けが進みゲレンデ下部は岩や土が露出しだす所も。