Web Analytics Made Easy - StatCounter

週休5日のスノボ生活

脱サラ・移住・冬は週末だけ働くスノボライフ

仕事用に楽天モバイル新規契約、WEB手続きから翌日には到着・開通、10分かけ放題で月額1,100円

 

昨年開業届を提出し、個人事業主としてスタートはしたものの具体的な活動はできていませんでした。

 

2021年度中には必ず計画を実行するという目標を立て、動いてきた結果ようやくスタートを切る事ができました。

 

 

前回ブログ内でスタッフ募集を呼び掛けてみた所、詳細を教えて欲しい等の数人の方から問合せが来て驚いております。(ご連絡いただいた方、ありがとうございます!)

 

その中から一緒に働いてくれる仲間となってくれる事を祈りつつ、ハローワークでも求人募集を開始しました。

 

 

ハローワークでの求人募集の際には、電話番号の登録が必須となります。

 

固定電話を設置していない為、個人携帯の番号を登録しなければなりません。

 

 

そこで仕事用とプライベートで携帯を分けようと思い、携帯2台持ちで費用を抑える方法を調べた結果、楽天モバイルに辿り着きました。

 

 

今使用している携帯は「ahamo」で月額3,000円程度です。

 

ahamoへの乗り換え記事はこちら ↓

www.7down-8stand.com

 

ahamoに乗り換えてみた結果、自宅Wi-Fiを使用している為20GBも使う事が無く、更に安いプランを出してきた「povo2.0」への切替予定です。

 

 

仕事用の2台目は通話だけができればいいので、「かけ放題で安いプラン」を探していた所、楽天モバイルのかけ放題プラン・月額1,100円が一番安いと判断しました。

 

 

月額¥1,100で10分以内の通話・SMSも無料となります。

 

楽天LINKというアプリを通しての通話だけではく、一般の回線、アプリを使用しない携帯含めて全て無料となる為、仕事用にも使えると思います。

 

楽天モバイルは、1GB以下なら基本料金が無料なので、Wi-Fiだけでアクセスしていれば、1GBを超える事は無い為、実質¥1,100で通話し放題の仕事用携帯が持てるという計算になります。

 

 

 

余っているスマホが無い為、スマホ本体も購入する必要がありますが、ちょうどいいキャンペーンがありました。

 

 

RAKUTEN HANDというスマホの本体価格は20,000円ですが、20,000ポイントが返ってくるので実質無料になるというキャンペーン。

 

 

日頃から楽天市場で買物はしていますが、楽天のポイントアップキャンペーン等は条件が複雑で、エントリー必須にも関わらずわかりづらい所に合ったりして、あまりいい印象を持っていない為、本当にポイントが還元されるか半信半疑ですが・・・

 

とりあえずスマホ代もかからないという事であれば、月額1,100円で2台目の携帯を持つことができるというこの楽天モバイルを信じ、契約する事にしました。

 

 

WEBで手続きを進めていきますが、楽天の会員であれば情報が紐づいているのでサクサクと進み簡単に契約が完了。

 

 

翌日にはもうスマホが到着しました。

 

f:id:GORYU:20211113073727j:image

 

お馴染みの楽天の段ボールで届きました。

 

f:id:GORYU:20211113073737j:image

 

スマホの箱と、説明書のみのシンプルな内容です。

 

f:id:GORYU:20211113073803j:image

 

充電口はタイプCでした。

 

 

f:id:GORYU:20211113073812j:image

 

20,000円の格安「RAKUTEN HAND」

 

大きさはiPhone8と同じぐらいですが、厚みがあり横幅が少しスリムで持ちやすく、通話がしやすいです。

 

開通作業はダウンロードした専用アプリに沿って行うので、簡単ですぐに使用できました。

 

 

キャンペーンの条件である、楽天LINKから10秒以上の通話をするという条件もクリアーし、これで20,000円分のポイントが返ってくるはず・・・。

 

Wi-Fiでしかアクセスできないように設定を変更し、これで1GB未満に抑える事ができれば、月額基本料は0円。

 

本当に月1,100円以内に収まるのかを来月の請求書で検証したいと思います。

 

 

手続きも簡単で、今ならスマホ本体も無料になるキャンペーン中の楽天モバイル。

 

2台目持ちの携帯としてはかなり使い勝手が良さそうです。

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村