Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

白馬村の撮影スポット:雪景色と北アルプスの美しさが楽しめる「大出公園」

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

白馬三山 大出公園

長野県白馬村にある「大出公園」は、桜と残雪の北アルプスが綺麗に見える事から、有名な撮影スポットです。

 

桜が咲く頃、新緑、秋と季節ごとによく訪れていましたが、真冬の2月には行った事がなかったので、スノボの帰りに立ち寄ってみました。

 

平日昼間にも関わらず、駐車場には5、6台の車が停まっており、その後も入れ替わる様に車が入ってきます。

 

カメラを片手に撮影に来ている人、犬の散歩に来ている人、インバウンドの外国人等、様々な人が訪れていました。

 

公園の中は雪が積もっているのですが、人が歩いた後が踏み固められて道の様になっており、長靴がなくともスニーカーでも歩いて行けました。

 

放射冷却で冷え込んだ為、雪の上は日影はカチカチに凍っているので注意が必要です。

 

川も所々凍っています。

 

 

 

公園の奥の方へ進み、川と橋に拡がる北アルプス・白馬三山。

空気が澄んでおり、山の稜線までくっきりときれいに見る事ができました。

 

大出公園は展望台があるので、そちらへ移動します。

 

この坂道も踏み固められているので歩きやすいですが、日影は凍っているので何度か転びかけました。

 

雪の重みでしなる木。

 

数分歩くと高台へ到着。

 

高度が上がった分、見える景色が少し変化します。

 

白馬鑓ヶ岳・杓子岳

 

今日は朝から山頂や稜線で雪煙が舞っており、強風が吹いている様子。

 

 

八方尾根スキー場

八方尾根スキー場は上部リフトは強風で運休していました。

 

白馬岳

 

白馬三山

 

公園から見る白馬三山よりも、高台からの方がきれいに収まる気がします。

 

あと2ヶ月すると、4月中旬からゴールデンウイーク前にかけて桜が咲きだし、残雪の北アルプスとの絶景を見る事ができます。

 

桜の時期にまた訪れたいと思います。

 

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村