Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

北アルプス・五竜岳の絶景を捉えるなら「松川大橋」がオススメ!

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

北アルプス 五竜岳

白馬村には北アルプスの撮影スポットがいくつもありますが、その中でも「五竜岳」の絶景が撮影できるオススメの場所が「松川大橋」です。

 

白馬村を貫く148号線から桜の名所「野平の一本桜」へ行く途中にあります。

 

 

[http://]

 

白馬岩岳スノーフィールド近く、セブンイレブンの交差点を目印にすると解りやすいと思います。

 

橋の周辺には車を駐車できるスペースもあり、落ち着いて撮影することができます。

 

松川大橋から望む北アルプス

冠雪の北アルプスと五竜岳

撮影日は3月11日(月)、前日の週末には大雪となった白馬村、川辺には綺麗な雪が積もっていました。

重くなるので画質は落していますが、それでもこの景色!

 

ここ松川大橋からは、北アルプスの全景と正面に五竜岳、松川を捉える事ができます。

 

五竜岳・武田菱

五竜岳はもちろん、武田軍の家紋となったと言われている「武田菱」が綺麗に見えます。

 

五竜岳

北アルプスの後ろからは飛行機がこの方向によく飛んでいるので、時々見かける映像です。

 

北アルプス 

五竜岳から白馬三山まで、北アルプスのパノラマ風景も撮影できます。

 

北アルプス 白馬三山

白馬三山も撮影できますが、写真の下側には工場の家屋が入ってしまいます。

また、松川と白馬三山は一緒に撮影できない為、白馬三山を撮るなら「白馬大橋」の方がオススメです。

 

www.7down-8stand.com

 

2月下旬に撮影した松川大橋からの北アルプス、雲が抜けず山とかぶってしまいました。

河原の雪の量も少ない状況。

 

松川大橋の欄干。

昨日は橋の歩道に雪が積もっていましたが、たくさんの撮影者の足跡が残っており、白馬村から外れたこの場所まで来て撮影している人がたくさんいることを実感。

 

五竜岳・武田菱

五竜岳・武田菱

快晴の空に武田菱が映える五竜岳。

 

3月に入り大雪や曇りの日が続き、しばらくぶりの快晴となった3月11日。

 

冠雪時の北アルプスが好きなので、もうしばらくは綺麗な景色を楽しむ事ができそうです。

 

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村