Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

営業終了まで残り3日、トップコンデションの白馬岩岳スノーフィールド

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

北アルプス 白馬三山

今シーズンの営業終了日は3月24日(日)、残り3日となった白馬岩岳スノーフィールド。

3月下旬にも関わらず豊富な積雪、気温も低くゲレンデはトップコンデションでした。

 

 

 

 

圧雪された斜面が冷えキメの細かな雪となり、カービングしやすいコンデション。

非圧雪エリアでは昨日の残パウも楽しめました。

 

viewA

昨日のパウダー祭りの跡、今日は誰も滑っていませんでした・・・

 

viewB

viewBもAと同様、祭りの跡。

こちらには数人がチャレンジしていました。

 

viewC


viewD

 

viewDの平坦な斜面を抜け、右側の森の中でツリーランへ。

 

こちらはほとんど滑った形跡が無く、パウダーが残っていました。

 

コースへの合流地点から外れるとコース外に出てしまうので注意が必要です。

 

マウンテンハーバー

朝一は北アルプスには重い雲がかかっていましたが、時間と共に雲が抜け、青空と雲が混じったいい感じの景色が拡がっていました。

 

ノンスキーヤーの観光客、犬を連れた人、一眼レフを持った人等、多くの人が北アルプスの絶景を楽しんでいました。

 

明日からは天気も崩れそうな予報も出ており、晴れた北アルプスの絶景をマウンテンハーバーから見れるのは恐らく今日が最後かも?

 

来シーズンまた岩岳のシーズン券を買うかどうかはわかりませんが?この景色も見納めとなりました。

 

スタッフの方に営業の延長はしないんですか?と聞くも今週で終わりですと即答・・・

 

3月下旬でこんなに雪が残っている岩岳は珍しいくらい、残念ですがシーズン券を買ったホームゲレンデの岩岳では今日がラストラン。

 

雪のなかった1月がくやまれますが、2月下旬からは定期的に雪が降りコンデションのいい日が増え、パウダーも楽しめて全体的にはいいシーズンとなりました。

 

あとはバックカントリーを数本行って今シーズン終える予定ですが、ゲレンデでのスノーボードは今日で終了となりました。

 

去年滑れなかった分を含めて滑る事ができたので、満足なシーズンと言えそうです。

 

 

 

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村