今シーズンの営業終了日は3月24日(日)、残り3日となった白馬岩岳スノーフィールド。
3月下旬にも関わらず豊富な積雪、気温も低くゲレンデはトップコンデションでした。
沢
圧雪された斜面が冷えキメの細かな雪となり、カービングしやすいコンデション。
非圧雪エリアでは昨日の残パウも楽しめました。
viewA
昨日のパウダー祭りの跡、今日は誰も滑っていませんでした・・・
viewB
viewBもAと同様、祭りの跡。
こちらには数人がチャレンジしていました。
viewC
viewD
viewDの平坦な斜面を抜け、右側の森の中でツリーランへ。
こちらはほとんど滑った形跡が無く、パウダーが残っていました。
コースへの合流地点から外れるとコース外に出てしまうので注意が必要です。
マウンテンハーバー
朝一は北アルプスには重い雲がかかっていましたが、時間と共に雲が抜け、青空と雲が混じったいい感じの景色が拡がっていました。
ノンスキーヤーの観光客、犬を連れた人、一眼レフを持った人等、多くの人が北アルプスの絶景を楽しんでいました。
明日からは天気も崩れそうな予報も出ており、晴れた北アルプスの絶景をマウンテンハーバーから見れるのは恐らく今日が最後かも?
来シーズンまた岩岳のシーズン券を買うかどうかはわかりませんが?この景色も見納めとなりました。
スタッフの方に営業の延長はしないんですか?と聞くも今週で終わりですと即答・・・
3月下旬でこんなに雪が残っている岩岳は珍しいくらい、残念ですがシーズン券を買ったホームゲレンデの岩岳では今日がラストラン。
雪のなかった1月がくやまれますが、2月下旬からは定期的に雪が降りコンデションのいい日が増え、パウダーも楽しめて全体的にはいいシーズンとなりました。
あとはバックカントリーを数本行って今シーズン終える予定ですが、ゲレンデでのスノーボードは今日で終了となりました。
去年滑れなかった分を含めて滑る事ができたので、満足なシーズンと言えそうです。