Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

白馬岩岳、底突き無し40㎝パウダーを堪能も、滑れるコースは限定的

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

白馬岩岳スノーフィールド

昨日からまとまった降雪となった長野県白馬村、今シーズン初のパウダーを求めて白馬岩岳スノーフィールドへ。

 

公式HPでは山頂で40㎝の新雪、多い所では70㎝積もった所もあるとのことで期待が高まります。

 

 

 

 

3連休の最終日ということもあり、ゴンドラには長蛇の列が。

 

山頂に上がるとサニーバレー、下山コースが開いておらず、9時にオープン予定のViewコースを待っている人が大勢います。

結局Viewコースの方が先にオープンとなり、一斉に人がコースへ流れていきます。

 

狭い林道は人だらけですが、脇パウを求めてターンする人が多く避けるのが難しい程。

 

ViewコースはC・Dがオープンしていますが、積雪量が足りなりA・Bは今日もクローズ、今回の降雪でもまだ足り無さそうな状況でした。

View B

View A

ViewCからDへトラバース、真ん中に圧雪が入りその両脇に残された新雪に入ると、底突き無しの浮遊感を感じられました。

view C

 

今シーズン初のディープパウダー、ようやく楽しむ事ができました。

 

とはいえ、岩岳でパウダーが楽しめるコースは今はまだクローズ中のViewA・Bと、沢コース。

沢コース ゴンドラより

こっちのコースが滑れないと、岩岳に来る意味がない・・・

 

今回のような勢いで、あと1、2度の降雪があればオープンできるかも?今後の降雪を期待したいと思います。

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

www.7down-8stand.com

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村