Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

白馬岩岳、冷えて硬めのバーンはカービングに最適も、土が見え始めるゲレンデ下部

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

白馬岩岳スノーフィールド

放射冷却で硬めのバーン、天気も良く北アルプスの景色も楽しめそうだと思い、急遽滑りに行く事に。

 

ホームゲレンデの「白馬岩岳スノーフィールド」へはゴンドラが動き出す10分前に到着、準備をして駅舎へ行くとすでに行列ができていました。

 

定刻通り8時にゴンドラが動き出すと、待つことも無く数分で乗車することができました。

 

 

先日13日に滑った時は圧雪が酷くて(下手?)ガタガタ状態のサウスゲレンデでしたが、本日は綺麗な圧雪が入っており気持ちよくカービングを楽しめました。

 

 

 

 

 

谷コース、雪が薄い影響?地形の起伏が埋めきれておらずコース中盤では段差が大きい箇所も。

 

こちらの圧雪は少しガタガタでした・・・

 

 

放射冷却で冷え込んだ朝。ゲレンデの木が霧氷となり、快晴の空に映えました。

 

 

沢リフト降り場。

 

降り場が波打った状態のまま硬くなっているので、とても不安定な状態、転びそうになります。

 

リフトスタッフはしっかり雪入れをして整備して欲しいと思います。

 

 

マウンテンハーバーではロケ隊がおり、生放送に備えていました。

 

 

北アルプス・白馬三山も綺麗に見えました。

 

週末という事もあり込み合ってきたので10時過ぎには山を下りることに。

 

下山コースに入ると雪が薄い所も多く、10時過ぎにも関わらず土が露出している所も。

 

来週から暖かい日が続くと予報が出ていますが、そろそろ下部エリアは厳しいかも?

 

下まで行くと、チケット購入の列とゴンドラ乗車の列が長く続いていました。

 

 

 

ランチは大町市内にある「タカラ食堂」へ。食堂と店名についていますが、蕎麦屋です。

 

  • 親子丼定食 850円

 

親子丼に半もり蕎麦がついて850円、安くて旨いオススメの蕎麦屋です。

 

 

 

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村