Web Analytics Made Easy - StatCounter

一人旅・スノボ・起業ブログ

40歳で脱サラし長野へ移住、仕事、一人旅、スノーボード

京都でランチ、営業マンも利用しやすいオススメ店 9選

※ 当ブログにはプロモーションが含まれています

京都 東寺

京都 東寺

 

京都でランチ、営業マンも利用しやすいオススメ店 9選をご紹介します。

  

  1. とくら 桂本店
  2. みね八
  3. ほぁんほぁん 向日町店
  4. たかばしラーメン 京都南インター店
  5. 京都塩元帥
  6. 中国料理 花凛
  7. サラダの店サンチョ 伏見店
  8. かつ廣 桃山店
  9. 台北城 

 

 

1.とくら 桂本店

肉汁があふれ出るハンバーグで超有名な洋食店です。

 

個人的に「人生で一番美味かったハンバーグ」で、今でもとくらのハンバーグが一番好きです。

 

ハンバーグから肉汁があふれる様子がYouTubeでUPされるぐらいで、実際、ナイフを入れるとホントに肉汁があふれ出て、皿一杯に広がります。

 

ソースの種類も豊富で、ハンバーグも180gと300gが選べますが、300gがお薦めです。

 

昼時は行列が激しいですが、京都に来たら必ず食べるべきハンバーグです。

 

 2.みね八

美味采宴みね八 | 京都駅から車で約15分、自慢の牛スジカレーうどんをお楽しみください。

 

カレーうどんが名物のうどん屋です。

  

蕎麦が好きなので、うどん屋にはほとんど行く事が無かったのですが、こちらのカレーうどんは、カレーが強すぎず、かつおの出汁が香る和風の味付けでとても美味しいのでよく通っていました。

 

うどん単品では高く感じますが、ランチ時には、カレーうどんにエビフライや唐揚などが付いたお得な定食メニューもあり、男性でも満足できるボリュームです。

 

 店の駐車場がいっぱいの場合は、向かいにあるローソンの駐車場が広いので便利です。

  

3.ほぁんほぁん 向日町店

京都の中華料理店 皿うどん|歓歓(ほぁんほぁん)

 

皿うどんが名物の中華料理店です。

 

皿うどんもこの店に来るまであまり食べたことは無かったのですが、この店の皿うどんにハマりました。

 

大きな皿で出てくる名物の皿うどんは、野菜やエビなどが入った具沢山で 和風出汁のきいた汁気の多い餡と焼そばのような麺によく絡み、あっさり食べられます。

 

ランチのセットメニューが豊富で、いろんな組み合わせが楽しめます。

 

個人的に好きだったのは、「パラパラのチャーハン」、皿うどんと一緒に食べるといい具合の味付けで、美味しいです。

 

ランチ時には待ち時間が必要になるので、13時、13時半ぐらいの時間に訪問するようにしていました。

 

 

4.たかばしラーメン 京都南インター店

たかばしラーメン

 

京都市内、郊外にもけっこうみかけるラーメン屋ですが、京都南インター店をよく利用していました。

 

背油ちゃっちゃっ系のいわゆる「豚骨醤油の京都ラーメン」です。

 

京都に来た頃は、特に美味いとも感じなかったのですが、ランチタイムが終ってどこも店がやっていない時でも営業しているので店に入る回数が増え、次第に美味いと感じるようになっていきました。

 

どうしても食べたい味ではないが、無性に食べたくなる定番のラーメンという位置づけです。

  

5.京都塩元帥

塩元帥・公式サイト(暖簾分け希望者募集中!)

 

関西地方に数店舗あり、京都にも3店舗ある、塩ラーメン屋です。

 

京都は、豚骨醤油の似たような味付けのラーメン屋が本当に多く、どこで食べても同じ味にしか感じていなかった時に、この塩ラーメンに出会いました。

 

このお店は接客が元気で、気持ちの良い接客で迎えてくれます。

 

ゆずの入ったあっさりとした優しい味のスープに、大きなチャーシューが入っており、食べ応えがあります。

 

この店に来るまで、塩ラーメンを食べる機会がなかったので、塩ラーメンの美味さに気付かされ、良い発見ができました。

  

6.中国料理 花凛

 

京都南西病院近く、伏見区久我にある中国料理店です。

 

本格的な四川麻婆豆腐が評判で、白飯にかけて麻婆丼にして食べていました。

 

麻婆豆腐押しで、麻婆ラーメン、麻婆やきそばなどのメニューもありますが、個人的にはこの店の大きな唐揚がかなり美味しいので、唐揚ランチもお薦めです。

 

麻婆豆腐はかなりニンニクが入っているので、午後の商談には注意が必要です。

 

7.サラダの店サンチョ 伏見店

伏見店 | お店紹介 | サラダの店 サンチョ

 

伏見桃山駅近くにある洋食店です。

 

洋食店なのでメニューは豊富ですが、ランチメニューの自家製ハンバーグランチやカニクリームコロッケランチが特に美味しかったです。

 

落ち着いた雰囲気で仕事の話もできるので、同僚や上司同行時によく利用していました。

  

8.かつ廣 桃山店

 伏見桃山駅、サンチョにもほど近いため、どちらかがいっぱいの時は空いてる方でランチをとっていました。

 

とんかつが美味しい定食屋です。

 

ゴマを自分で擦ってソースを混ぜるタイプ、カツは肉厚でジューシーです。

 

昔ながらの定食屋といった感じで、カレーもお薦めです。

  

9.台北城

 四条烏丸駅近く、綾小路通り沿いにあるサラリーマンに人気の台湾料理屋です。

 

ボリュームのある唐揚定食が評判で、唐揚定食以外食べたことが無いぐらい毎回食べていました。

 

でかい唐揚が5個でてきますが、間食できたことは無く、毎回後輩に食べてもらっていましたが、味は美味しいのでがっつり食べたい時はお薦めです。

  

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com

 

 

www.7down-8stand.com