BURTON所属のライダーである平野歩夢が監修した特別モデル「CUSTOM WINNING LTD」が9月22日30本限定で発売されました。
BURTONショップには抽選権を求める長蛇の列が話題となりましたが、既に転売され、ヤフオクでは定価¥107,800のボードが110万円にて落札されました。
デザインは特別なものになりますが、板自体(中身)はBURTONのCUSTOMです。
CUSTOM自体は同じ値段で販売されており普通に購入することができますが、こちらは限定30本のプレミア商品。
転売目的の購入者がいるとは思いましたが、100万以上を出しても購入する人がいることも驚きです。
仮に購入できたとしても、盗まれるのが怖くてとてもゲレンデで使うことはできないと思います。
スキー場で仕事をしていると、板の設置場所が無いセンターハウス内に板を持込みレストランに行く人、休憩している人をよくみかけます。
通路の端に板を横向きにおいて人の歩行を妨げようとお構いなし、子供連れの親でも一定数そういった方がいるのが現状です。
大事な板が盗まれたくない気持ちはわかりますが、それがこの平野歩夢限定の板だったらと考えると、置いておくことすら難しいと思います。
それにしても大々的に告知していた訳でもない、その上アンチが多いBURTONの限定商品にあれだけの長蛇の列ができていたことを考えると、転売ヤーの情報収集力と、目利きは凄い能力だと感じました。
その能力を別の所で発揮していただければと思うのですが・・・